お仕事までの流れ
お仕事スタートまでには、派遣登録・労働契約書の取り交わしが必要です。 経験豊富なお仕事カウンセラーが、働くあなたの良きパートナーとなり、ご契約からアフターフォローまで、一貫して担当致します。
- 1 お問い合わせ 電話、メールにてお気軽に!
- お仕事に関するご質問、ご要望にお仕事カウンセラーが対応いたします。
- 2 登録 お仕事のご希望をヒアリングします。
- 登録場所にお越し頂き、ご希望の勤務地、お仕事内容、勤務期間など、お仕事をご紹介するためのご希望をヒアリング。 簡単なスキルチェックで適職診断も行ないます。
- 3 お仕事紹介 電話・メールにてお仕事紹介
- 電話orメールにて、あなたのご希望に合うお仕事のみをご紹介します。
- 4 エントリー 紹介したお仕事に正式にご応募
- ご紹介したお仕事に興味があれば、迷わず応募!
- 5 企業見学 実際に働く企業を訪問します
- リープのお仕事カウンセラーが同行にて企業を訪問し、お仕事内容の見学をし、お仕事の支持を受ける企業担当者からお仕事や会社の説明を受けます。
- 6 就業決定 株式会社リープと雇用契約を取り交わします
- 雇用契約書・就業条件書兼雇入通知書など、書類に署名捺印をお願いします。
- 7 就業 お仕事スタート!
- 採用決定の際には、紹介手数料が発生いたします。
リープが行うこと
- 応募の受付 (問合せ対応)
- 職業相談 (適職カウンセリング、希望条件のヒアリング)
- お仕事紹介 (お電話orメールでの適職のご紹介)
- 雇用契約の締結 (契約書作成、社会保険加入手続き等)
- 就業後のフォロー (人材紹介料金の請求書作成)