人材派遣・職業紹介の株式会社リープは製造・物流・倉庫・事務・販売・飲食・清掃・介護などのあらゆる業種に最適な人材サービスを提供します!岐阜県・愛知県を中心とした東海地方の求人・求職はお任せください!

人材活用術

人材活用術

人材不足や業務過多でお困りなとき、ぜひリープをご活用ください。
リープはお客様の悩みを解決し、業務効率化に貢献いたします。

このような悩みに効果的です

ケース1 時期によって必要な人員量に差がある。

困った男性1当社は商品の出荷数が季節によって波があるのが悩みです。
繁忙期には長時間の残業をしなければならないので、疲労と残業代に頭をかかえています・・・。
物流業  ○○○物流センター 部長様


illust2277突発的業務、繁忙期の為にスタッフを確保しておく必要はありません。
繁忙期はリープにスタッフを依頼し、閑散期は自社スタッフでまかなってみてはいかがでしょう?
リープでは即戦力を「必要な時に」「必要な期間」だけ活用できるので、業務の増による経費調整が可能となり、コスト削減ができます。

ケース2 突発的にスタッフが必要になった。

困った男性1お得意先からの急な依頼で、デパートのイベントに出展することになりました。1週間だけの短期スタッフが必要ですが、今から募集して面接したのでは間に合わない!
菓子・パン小売業  ○栄ベーカリー 社長様


 illust2277人材コーディネーター突発業務はおまかせ下さい!リープは1日1名4時間からご利用可能であり、しかも経験者のみで構成されておりますので、即日の業務でも即戦力にて業務をサポートいたします。
募集、面接の手間もなく高スキルの人材が確保できるので、突発的な業務や、短期間の作業にとても便利です。

ケース3 臨時スタッフを早急に探しています。

困った男性1育児休暇で事務員さんが辞めることに!事務のことは全てその人にまかせており、辞める前に引継ぎが必要なので、早急に代わりを見つけたいのですが、代わりが見つかるか不安です・・・。
○○○○通販 チーフ様


 illust2277リープでは多数のスタッフが、常に登録されております。全国人材データより適任者をピックアップして、早ければ翌日からの就業が可能です。
さらに、引継ぎを済ませたスタッフを「ぜひ正社員にしたい!」とお客様がご希望された場合、無料で正社員にすることも可能です。
※ただし、就業より6ヶ月間を経過したスタッフのみ適用

ケース4 新しい事業部を計画している。

困った男性1事業部を立ち上げることになった。まだ実験段階で社員を雇うわけにはいかないので、臨時スタッフで様子をみてみようと思う。
ソフト開発業  株式会社○○○○企画 社長様


 illust2277臨時的な業務にも、即戦力でお応えいたします。リープは製造、物流、事務、IT、販売、接客、専門まで、バラエティー豊かな登録スタッフをご用意しております。実験的な部署の立ち上げにも、募集、採用の手間をかけることなく、即戦力スタッフをご利用いただけます。

ケース5 繁忙期に大量人員が必要だ!

困った男性1年末が繁忙期で毎年この時期にスタッフを大量募集をしているが、ちゃんとスタッフが集まるかどうかいつも心配だ。
製造業  ○光製菓株式会社 部長様


 illust2277リープは少人数から大量人員、短期から長期まで対応しておりますので、計画的な人員配置が可能となり、ムダがなくなります。お客様は本業に専念していただき、スタッフ手配はリープにお任せ頂くことで、コア業務への集中が可能となります。

ケース6 募集、面接、採用の、コストと手間をなんとかしたい。

困った男性12名の社員採用を計画。求人誌で募集したところ応募者が200名以上となり、採用担当者が電話対応、書類審査、説明会、面接で膨大な時間をとられてしまった。その挙句、採用した2名のうち1人は3週間で、1名は1ヶ月で辞めていった・・・。もう疲れ果てた。
サービス業  ㈱○森商事 人事様


illust2277 求人広告、選考、受付、面接など、スタッフ募集にかかる経費や手間は、費用対効果を考えるとコストオーバーになりがちです。
リープでは、採用業務それらを全て代行いたします。万一、リープスタッフが早期辞退してしまった場合でも、早急に替わりのスタッフをご用意いたしますので、非常に経済的です。

ケース7 自社スタッフがなかなか集まらない・・・

困った男性1毎週求人広告を出しているが、応募人数が少ないうえに、良い人材がちっとも集まらない。
卸売業  ○○コーポレーション 次長様


 illust2277リープは常にインターネット・雑誌・広告等を通じて登録者の募集を行っております。これら豊富な人材データの中から、最適な人材をご紹介しております。
また、全国85箇所のネットワークにより、広域での人員確保も可能でございます。リープはグローバルな対応で御社をサポートいたします。

ケース8 採用業務や労務管理に、費用と手間がかかりすぎる。

困った男性1スタッフを募集したいのですが、募集コストや採用負担が多すぎます。 また、労務管理やボーナスなどから開放されたいと感じています。
製造業  株式会社○○製作所  H・A様


illust2277ご紹介するスタッフは、募集、受付、一次選考までをすべてリープが代行するため、募集経費は一切かかりません。また、労務管理にかかる人件費や、ボーナスなども一切不要なので、結果的に経費削減となるのです。

ケース9 雑務に追われて、正社員が本業に専念できない。

困った男性1気がつくと雑務に追われて1日が終わっている・・・。本当は企画、開発、営業に力を入れたいのに、身動きが取れない状態です。
システム開発業  株式会社○○○○企画 社長様


illust2277日常の雑務に追われて、本業に専念できない。そんな悩みを抱えているお客様は多いものです。
そこで、非戦略部門である雑務をリープにお任せいただき、戦略部門である営業、商品開発等を自社でまかなってみてはいかがでしょう?
外部戦力をご活用頂くことで、業務効率や売上げアップが可能になります。

ケース10 他社派遣を利用しているが、スタッフの質が均一でない。

困った男性1利用している派遣会社のスタッフで、作業の遅い者がいる。早いスタッフが遅いスタッフをサポートしているので、全体に効率が落ちているようだ。
物流業  ○○ロジスティクス  センター長様


illust2277 高スキルのスタッフと、そうでないものが一緒に作業を行った場合、後者にスピードを合わせる事が多くなるため、結果的に全体の業務効率が低下しがちです。他社のワーストメンバーを、当社のベストメンバーと入れ替えてみてはいかがでしょうか?
飛躍的な業務効率アップが期待できます。

ケース11 他社派遣のサービスや質に疑問がある。

困った男性1担当者が気に入り3年前から地元派遣会社をお願いしている。ところが最近担当が変わって、スタッフの質やサービスが悪くなっているように感じる。
サービス業  ○○情報センター 人事部長様


illust2277派遣業界では、現場を独占市場である場合、サービスやスキルが低下しがちと報告されています。他の派遣会社をすでにご利用の場合でも、数社を競争させることで結果的に現場の活性化につながります。

ケース12 派遣会社でもスタッフが集まらない!

困った男性1派遣会社にスタッフをお願いしても、なかなか紹介してくれない。時期的な事もあるのかもしれないが、集まらないと本当に困る。
飲食業  株式会社○○○ 店長様


illust2277他社が対応できない案件に、リープを保険としてご活用ください。
募集をかけても人が動かないシーズンや集まりにくい職種などは、派遣会社もスタッフ確保が困難です。このような場合、数社の派遣会社とお取引しておくことで、スタッフ確保できる確率が高まります。

ケース13 正社員採用前に仕事ぶりを見極めたい。

困った男性1正社員は欲しいけれど、長いお付き合いになるので慎重にいきたい。正社員雇用する前に、能力、資質、適正などのスキルを見極めたい。
運輸業  ○○○○○運輸 主任様


illust22776ヶ月以上継続してご利用いただいたスタッフは、無料で正社員にすることができます。これはリープのオリジナルメリットであり、多くの企業様より好評をいただいております。
また、6ヶ月未満のスタッフを正社員雇用されたい場合は、紹介手数料をお支払い頂くことで、即座に正社員雇用することも可能です。
じっくり見極めてから正社員にすることで、スタッフのミスマッチが無くなり、 安定した正社員雇用が実現できる、画期的なシステムです。

お電話によるお問い合わせ/お申し込みは TEL 0120-189-302 営業時間 10:00~19:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 株式会社リープ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.